メティス - コンサルタント女子学園-

おバカちゃんでいる女から、本当は舐められない女子に変わっていくためのブログです。

コンサルタント女子登山部 ~ようやく実行できた~

学園長のRIZAです。


登山は、仕事のパワーや心のエネルギーの循環を良くしてくれるため、ずっと考えていました。

そして、ようやく実現できたっぽいです。

最初は高尾山からということで始めました。

f:id:mcw-academy:20200205190308j:plain


 

声をかけてみましたが、予想通り、2,3人しか集まらない多忙さ・・・


f:id:mcw-academy:20200205190345j:plain

登山が始まってからは、みんなぼろくそに小言を言いながら、登ります。

「あかん、失敗したー」
「こなきゃよかったー」
「なんでせっかくの有給に?!って思ってきたよ」
「登山とか、時間の無意味のクソだな。」


性格の悪い本性が丸見えになってきた女子たちが、肺活量を高めてまで、愚痴りながら登り、 最後尾の私は、その愚痴が耳に入るたびに、にやにやと笑いが止まりませんでした。

f:id:mcw-academy:20200205190456j:plain
 
薄っすら景色が見えてきて、

イイ感じ♪と思いながらも

本性が丸見えになっている女子たちは、

「まだあんの?」
「頂上はここでいいじゃん。」


とギブアップモード。

道中の寺院にお参りし、

f:id:mcw-academy:20200205190516j:plain


 
静かに手を合わせても、

ハア!ハア!と
やけに肺活を高めてお参りする女子グループでした。


そして、ようやく頂上。

f:id:mcw-academy:20200205190541j:plain
頂上に着いても、人の多さに、

「人がうっざい!」
「人多すぎ、消えろ」
「あのカップル気持ち悪いんだけど」


と景色より小言が止まらない女子たち。

f:id:mcw-academy:20200205190417j:plain


 
私は一人で富士山を探しました。

今日は、富士山の頂上は見えませんでした。

f:id:mcw-academy:20200205190636j:plain


 
帰りに天狗ラーメンを食べていきました。

なぜか、女子たちは黙って、勢いよくラーメンを吸い込みまくっていました。

そこから帰りは、みんな静かになって降りていきました。


これからも、チャンスがある限り、登山部を続けていきましょう!


学園長☆RIZA