メティス - コンサルタント女子学園-

おバカちゃんでいる女から、本当は舐められない女子に変わっていくためのブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愚かな女性起業塾の話  ~ 成功者と私 ~

学園長のRIZAです。 ある隠れた成功者さんと対談してきました。 けれども、今日は別に彼の紹介や経歴、実績を話すつもりで載せているわけではありません。 ただ、私も以前、そこらでやっているような似たような女性起業塾を運営したことがあって、あまりにも…

世間の『休日』は、私たち幸せ起業家にとって仕事をする日です。

どうも、コンサルタント女子学園のRIZAです。 世間が『休日』で、わいわい楽しんでいる時に、 私たちは、事業や起業の準備やお仕事をしています。 平日は、私たちや隠れた成功者さんたちの休日です。 なんて・・・まだ嘘です。私だけはまだそこまで目指すこ…

コンサルタント女子登山部 ~ようやく実行できた~

学園長のRIZAです。 登山は、仕事のパワーや心のエネルギーの循環を良くしてくれるため、ずっと考えていました。 そして、ようやく実現できたっぽいです。 最初は高尾山からということで始めました。 声をかけてみましたが、予想通り、2,3人しか集まらない…

会社に勤めたら『へちゃむくれな社員』になってしまっている。

学園長のRIZA(ライザ)です。 晴れて暑くなったり、寒くなったり、関東は冬らしくない天気が続いています。 今日は、どこの会社にでも必ず存在し、必ず起きてしまう、社員の本心からの視点でお話ししようと思います。 転職してきた社員または新入社員が、 …

『顧問』という職業は、日本で言う水戸『黄門』の時代遅れ職業である。

学園長のRIZAです。 私たち、フリーランス、起業家、起業家志望、また今を頑張る会社員では、心の中に秘めた『情熱』を失わってはいけません。 古い日本の会社や古い社会の考え方は、常にその情熱を殺すような生き方になります。 情熱を持って理想を語ったと…